リフレッシュ。

最近うちのおちびちゃん。何かといろいろやらかすので、ホントに目が離せません。
玄関のドアを開けて外で水遊びしたり、空気清浄機に必死で息をふぅふぅしたり…。
そんなこんなで私の気力、体力共すっかり彼に吸い取られてしまい、過去数年では味わってないほどの疲労感を日々感じています…。

そんな中、先週初めて、私事でおちびちゃんを保育園に預けてみました。
保育園といっても、次男の通っている幼稚園の敷地内に併設されているので、しょっちゅう会っているのでおちびちゃんも、先生みんな顔見知りのうえ、役員の仕事の時はご好意で預かってくださっているので、もうおちびちゃんも慣れたもの♪堂々としたものだったようです^^

そしてそしてその肝心な私事というのが、お友達と3人でのランチ。
国分のbonte vizutさんにお初で行ってきました。
ボリューム満点のランチでお味も最高っ^^

d0112652_23411155.jpg

パンもフカフカ。
同じ趣味のお友達と車の中から食べてる最中まで話しも尽きることなく楽しい時間でした。
また是非ご一緒しましょう~♪


そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくものです。
[PR]
# by petit_un_favori | 2007-10-27 23:37 | 日常のこと

久々…

今日は久しぶりにteboyaさんにお伺いしてきました♪
最近、私自身も体調悪かったり幼稚園の行事等(実は今年は役員さんなんです^^;かなり頼りない役員なのですが…汗)で、なかなか機会がなく雑貨屋さん巡りもしていない日々が続いています。

荒れ放題の庭を見て、よしっ。思い立ったら吉日!^^

☆☆あああっ。やっぱり素敵でした♪
まさに癒しの空間。
久しぶりに何だか沢山のお花と触れあう事が出来てちょっと今日は気持ちも軽やかです。
明日もがんばろっ。
d0112652_187516.jpg


ちなみに後ろにチラリと覗いているのは次男作のかぼちゃくん。
そんな彼っ。
[PR]
# by petit_un_favori | 2007-10-19 18:12 | 日常のこと

JAMIN PUECH 2007 HIVER

やっと今季のジャマンピェッシュがいつもお世話になっているショップさんから届きました♪
今季のテーマはいまいち分からないのですが、(毎回何だかテーマが小難しく少々理解に苦しんでいます^^;)帰省時に予約のため、絵型や写真を見せて頂いたところ、鋲やメタリック系の色を使ったりしたハードなものが多かったように感じます。
そんな中で甘いもの好きの私が選んだものは、これ。
d0112652_15295031.jpg

毎回一押しのものバックが、このイラストになるのですが、今季はこれにときめいてしまいました☆
実際届いたものはこれ。
d0112652_1532530.jpg

実際上がってきたバックは若干イラストとは異なっている気もしないこともないですが^^;それもデザイナーさんのご愛嬌ということで♪
本体のベロア地に大小さまざまな石とホースヘアーが縫い付けてあります。
淡いお色目といいまたお気に入りのバックがひとつ増えました♪


jaminと言えば
[PR]
# by petit_un_favori | 2007-10-11 15:50 | おしゃれのこと

週末こんなとこへ…

行っちゃいました。
オープンしたてのイオン鹿児島
…決して、私が行きたいなんていったわけではありません。^^;
ちょっとミーハーなうちの家族。今回の提案者は我が家の主でした…。

パーキングもめっちゃ並ぶだろうからとひとり一冊ずつ本を持って車に乗り、渋滞対策も万全でしたが、あれあれ?と言う間に臨時駐車場へ誘われ、本の出番無しでした^^

駐車場からイオンまでは少し距離があったので、イオン帰りの多くの人と違ったのですが、皆さんプリティーウーマンのジュリアロバーツ状態で、その光景を見ただけで大興奮っ。
道のりもなんのそのって感じでウキウキ歩いちゃいました。

イオン。到着っ!
中はもちろんピカピカ☆
人もそれなりにいて(もっと多いと思っていたのですが…)何を見るわけでもなくとりあえずブラブラ。
ちょっとおしゃれなお花屋さん。d0112652_0195697.jpg














d0112652_0205681.jpg



LUSH発見!
以前LUSHにはまったことがあってここのパックが冷蔵庫に常備されている時期がありました^^
お風呂に浸かってこのパックをするとお肌ツルツル。
でも、匂いがスゴイ!ある日はチョコレート。ある日はアボガドヨーグルトといった具合で、かなり家族の顰蹙でした…^^;




d0112652_0233487.jpg
d0112652_023554.jpg











食べてみたかったMOCHI CREAM
前回、帰省したときも、この色とりどりの大福にノックアウトでしたが、阪急さんでは長蛇の列で結局食すことが出来ず。涙。
もちろん買って帰りました^^
d0112652_027990.jpg

確か左からメロン、紅芋、マンゴーだったような…。
個人的にはショコラとプリンがお勧めです♪

あと、大好きなタピオカドリンク専門店なるものも発見っ。
d0112652_1111922.jpg

その名もTAPIKING タピキング。(そのままですがな~っ!^^)
いろんな種類のスムージの中に綺麗な色のタピオカが入っていてとっても美味しかったです。

結局ユニクロさんで大人買い(だって綿タートルが590円なんです!ニットも990円!^^)をした以外あとはKALDIで輸入食品を買っただけでしたが、おちびちゃんも機嫌が悪かったので、早めに退散しました。

また今度は日を空けてゆっくり行ってみようっと!



最近。
[PR]
# by petit_un_favori | 2007-10-09 00:29 | 日常のこと

安藤さんっ♪

買っちゃいました♪
以前から気になっていた安藤恵子さんの本。
d0112652_16364424.jpg

実は今、今週末の長男の運動会のお弁当で悩んでいます。毎年何のへんてつもないお弁当なので今年こそは!!!なぁんて思っています。(…確か毎年この時期こんな事を思っているような…^^;)

安藤恵子さんはご存知の方も多いと思いますが、ブロガーでCUBICという人気のホームページも持っていらっしゃいます。
生活のご様子も素敵で、それはそれは憧れの的でもあります^^
そんな彼女の娘さんに作られているお弁当をまとめたのが↑の本なのです。

どれもこれもホントキュートで斬新なアイディアがいっぱいです♪
中でも
d0112652_16434260.jpg
これ♪次回の次男のお弁当はこれで決まりです♪
…って、ホントは長男の運動会のお弁当をまず考えなければっ!
どなたかおいしくて簡単レシピ伝授して下さい~っ。


そうそうっ。
[PR]
# by petit_un_favori | 2007-09-27 16:51 | 日常のこと